KING or JOKER

抱きたい抱きたい強く抱きしめたい アナタへ心募る思い (「FIGHT ALL NIGHT」Lyrics by JOKER)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続く暗い空希望ただ求めさ迷う


「RABBIT OR WOLF?」(上田竜也)


今日はサバのみりん干しときゅうりとクラゲの酢の物を食べました

おやつはハーゲンダッチョのいちご&バニラっていう、夏季限定コンビニ限定のアイスとクッキーです

こんばんはー、貴樹です


今日も頑張って練習しました。

あ、ここ最近のピアノの練習中は「ONE PIECE」読みたいという気持ちを抑えてるだけで忘れてるわけではありません。

ほとんど楽譜を覚えたんだけど

覚えてたところを忘れて弾けないってどういうことだ??

覚えてないところに加え、忘れたところも楽譜を出して練習。

本番は楽譜見て弾くから覚える必要はないけど、覚えるに越したことはない。

ちなみにオイラの暗記法は声に出して何度も読んで覚えるやり方で、ピアノは何度も何度も弾いて頭に叩き込むのです。

ちなみに英語だったら発音は覚えても綴りまでは覚えられないので、lかrの違いは目でなんとなく覚えて、後はそのまま読んで覚えます(笑)

同じアルファベットが続いたりする時は例えばbなら「b2つ!」と声に出して覚えます(笑)

オイラの場合、書いて覚えるのはどうしても作業になって頭に入らないんだよねー・・・uU

ちなみにその時(英単語の本を50ページ程が範囲で、単語と例文を各3回書いて来いっていう宿題のテスト)は100点満点中10点満点のような結果デシタ。

英語なんか元々サッパリなのに出来るかってんだ。

漢字のテストは抜かれそうなとこを抜粋してノートに書いて、それを見て覚えるっていうuU

話がそれましたが(笑)

まぁそんな覚え方だから、ピアノは覚えようって気がなくても弾いてりゃ覚えられるのです。

なんで覚えてたところを忘れるのかはワカリマセンが・・・。

不思議不思議。





以上、退場

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

聖誕祭

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

貴樹

Author:貴樹
見た目は亮ちゃん、中身は聖が理想のタイプの貴樹です。(本命は聖)
タカキと読みますが、KAT-TUNの某メンの略ではありません(笑)
キンキヲタでもあります。
毎日ホゲホゲと元気に生息中。


コメントは管理人承認制にしました。

リンク(相互様募集中)
ペット

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
管理人へ直通お便り

コメント残すのは緊張する~!って方や個人的に御用がある方、それ以外でもお気軽にドウゾvV 返信は安心の100%。(なんじゃそりゃ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。